FC2ブログ

セイバーニンジャが今日も逝く!

ARK FRONTIER カノープス鯖で活動している、煉のゲーム日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団長と戦ってて思った事。

ナンバーハントでだんちょーと戦ってるときに思ったこと。

煉さん、多分チャットタブを結構切り替えるタイプだと思うんです。

普段は総合だけど、

ID中はPチャのみ、イベント中はPチャとエリチャ、ソロ参加だったらエリチャのみ、G戦の時はギルチャとエリチャのみ

みたいな。

後はその時のログの流れの早さで調整してたり。

なので、イベ中のエリチャの発言とかも結構見てるんですけど、

だんちょー現れて少しした後(皆が団長の強さを感じたくらい)、エリチャで、『皆で協力して団長倒そう!』みたいな発言があって、それに近くに居たプレイヤーが応えて、PTは組んでないけど、即席の討伐隊みたいに、皆でエリチャで話ながら戦って。

その流れを見た時(勿論参加しながら)、こういうのっていいなぁーって思いますた。

普段PT組むって、IDだったりFBだったり、PT前提に近い場面とか、成就狙いやAI放置の効率アップの為とかだったりで、それ以外にあんまり他のプレイヤーと協力する場面って少ないじゃないですか。

対人有りのイベントなら尚更。

MWも、ボスMob居たりで、プレイヤーが群がってはいるけど、協力してるかって言うと、結局は皆LA狙いで叩いてるだけだったり、ボスが倒れる直前に、どさくさに紛れて周辺プレイヤー排除して、サクっと 美味しいとこ持ってく人が居たり。

そんな中、昨日のナンバーハントでは、団長倒れて、印拾って、場が落ち着くまでは、誰一人プレイヤーに襲いかかったりしなかった。

印に皆一目散に走っていってたのはやっぱ皆ネトゲプレイヤーだなぁと思ったけどw

拾えるものは拾っとけ!みたいなw

落ち着いた後の大乱闘も通常営業忘れずにw

んまぁ、終わった後はいつも通りだったけど、団長と戦ってる間だけは、知らないプレイヤーさんとか、名前だけ知ってるプレイヤーさん達とも、一緒に戦ってる気分になって楽しかったなぁ。

対人も好きだけど、プレイヤー協力型のイベントとか、皆で強敵倒す!ってのも凄く好き。

もっとレベルが上がってきたら、きっと団長も普通に倒されるようになってしまうのだろうけど、そういうのを感じられたナンバーハントって、少しだけいいかなって思いました。

後は全部じゃなくても、対人イベが、無課金さんとか、微課金さんがもっと参加しやすいように、ギルメンさんが言ってたみたいな、統一スキルとかになったら、もっと参加しやすくなるんだろうけど。

経験値美味しいし、勝てないから放置!って思うのが悪いとは思わないし、参加も強制とかしないし、されたくもないだろうから言わないけど、対人マップで放置さんを見ると、少しだけ寂しくなる煉りようかんだったりします。

皆、ここに斬られ役の先駆者が居るから、怖がらずに、エリチャででもくっちゃべりながら、いっそ斬られ役のフロンティアを目指してみないか!

斬られ役も、楽しもうと思えば楽しいよ!w

斬られる度に、痛すぎワロロンwwwwwwとか、まぐれで勝ったときに、勝ってやあああああいやっほおおおおおうううう!!!とか、一緒に参加してるフレさんに密チャで奇声を発している、煉りようかんからのお誘いでしたっ☆

今日も楽しいフロンティアライフを☆
スポンサーサイト
  1. 2012/11/11(日) 11:35:22|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステ晒し。 | ホーム | だんちょーとGM。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkrenren.blog.fc2.com/tb.php/4-022217db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。