FC2ブログ

セイバーニンジャが今日も逝く!

ARK FRONTIER カノープス鯖で活動している、煉のゲーム日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わー!

今日はG戦だー!

仕事終わったらすぐ帰ってお風呂とご飯済ませなきゃ><

今夜はどこのギルドさんと当たるのですかねぇ(*´∀`)ワクワク

火曜日のG戦では、酔っ払いさっちゃんがチャットG戦と言う楽しい事をやってましたw

さっちゃん面白いから好きー♪

武装に来て早一週間、ルシフさんにアドバイス貰いながら装備を揃えたり、ヒナたんに付き合って朝までチャットしてたり、ひたぎさんの厚い恩義に日々頭が下がりつつ、さっちゃんに毎日笑わせてもらいつつ、Onlyちゃんのペットに殴り殺されつつ、色んな刺激を受けながら頑張ってます!

新しいギルメンさんも入ってきて、これからもっと色んな事が学べそうです!

ちょっと時間は開いてしまったけど、そろそろイベントの予行練習もやろうかなぁ。

そしてこの間、ギルチャで年末特番に向けてさっちゃんの記事書くって宣言したので、ブログで武装のメンバー紹介記事でも書こうかなと思ってまする!

そんなこんなで、今夜のG戦で当たったGの皆様!

よろしくお願いしまーすっ!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/30(金) 19:45:01|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

移籍。

お気付きの方も多いかと思いますが、先週、ギルド移籍しました。

移籍先は武装戦線。

ルシフさん率いるギルドです。

今回の移籍は本当に迷いました。

梁山泊の雰囲気も気に入ってたし、同時にいくつかのギルドにも声を掛けて頂いてたし、HUNTERの今を見てみたい気持ちも少しあって。

毎日ずっと考えて、武装戦線でお世話になる事に決めました。

どの選択肢も、凄く魅力的で、どれを選んでも、後悔する事はなかったと思います。

その中で、武装戦線を選んだのは、話した事も無くて、一度アリーナで会っただけの自分に、その翌日に声を掛けてくれて、勿体無いくらいの言葉を頂けた事。

セイバーニンジャの可能性を、もっと高められると思った事。

はっきり言って、まだまだ対人凄く弱いです。

でも、これからも頑張って、強くなって、対人の立ち回りとか、色んな面も、武装戦線で勉強していこうと思います。

梁山泊の皆さんには、本当にお世話になりました。

皆で頑張るスタイルは、とてもとても気持ちよかったです。

G戦等でお会いした時は、よろしくお願いします(*´ω`)

G内イベも、楽しいイベントになるといいですね♪

そして、武装戦線の皆様、まだまだ若輩者ではございますが、よろしくお願いします。

また、お声かけ頂いてたギルドの皆様、ご希望に添えずに申し訳ないです。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

さてさて、レベリングの方はと言いますと、ようやく90に到達しました。

狩り場も砂漠→雪原へ移動です。

移動直後は効率も上がらず(今でも高くはないかもですが)、砂漠に戻るか考えてたのですが、色々アドバイス頂いて、少し効率もアップしました。

しばらくは雪原狩りで頑張ります!

スノーウィーが可愛くて、喉からセイバー吐き出すくらい欲しいので、毎日寝る前にはドロップお祈りしてから寝ようと思います、まる

今夜はG戦ですね!

武装に移籍して、初めてのG戦、楽しみですっ!

G戦までに、装備強化も終わらせなきゃー><

あ、そうそう。

昨日、フレさんから、

『いつまでそのスタイル貫き続けるんですか^^』

って聞かれたので、この場でもう一度宣言。



煉りようかんは、最後までセイバーです!!!

だってセイバーじゃなくなったら、それ以外のとこが普通すぎて誰か分からなくなるやん><


いつか二刀流とか、セイバーニンジャならではのキャリア出るといいね、うん、無理だね(ぁ

三次職にサムライとかあったら嬉しいね、うん、無いね(ぁ

サムライ気分だけでも味わいたいので、衣装デザインコンテストのスキンが実装されたら、真っ先に購入しようと思ってる煉りようかんでした!
  1. 2012/11/27(火) 12:43:33|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜はG戦ですね。

さてさて、今夜はG戦ですねー。

祝日だから、参加する人も多そう。

煉さん、G戦大好きです。

理由は言うまでもなく、皆で戦ってる感じが好きだから。

強いGと当たると、うへぇwwwとか言いながらも、毎回楽しく参加させてもらってます。

そんな中、実はこっそり、当たりたいギルドがあるのはここだけの話。

すっごく個人的な心情が理由なんだけど。

そのギルドは...HUNTER。

最近、G戦に参加してるって聞いて、毎回当たらないか楽しみにしてたりします。

その理由をお話する為には、少しだけ昔話。

煉さん、元HUNTERのGマスです。

正確には、2代目Gマス。

Gマス就任して、G戦がやりたくて、PvP系のイベント参加とか呼び掛けたりして。

PvPは怖くない、集団戦なら、無課金さんとかでもしっかり戦えるって伝えたくて。

でも、その時はGメンさんが初心者さんが多くて、ゲームシステムに慣れてる段階でのPvP推奨は、独りよがりの我が儘になってしまっていたり。

これは今でもちょっと反省してる。

その後、もっと強くなりたい、もっと色んな事がやりたいと、Gマス職を委譲して、今のG、梁山泊に移籍しました。

ちゃんとメンバーさんには話をしてからだったけど、それでもたくさん迷惑掛けたなって思う。

そんなギルドHUNTERが、G戦に出てるって聞いた時、すっごく嬉しかったなぁ。

残ったメンバーさんも、頑張って強くなったんだなって思ったし、PvPも楽しんでくれてるかなって考えたり、HUNTER設立からのメンバーさん、特にヴァンさんや、ももたん、シューさん辺りは凄く頑張ったんだろうなって思う。

時々、メールだったりとかで話したりはするし、誘ってもらえればIDとかも行くよって言ってあるけど、なかなかタイミングが合わなくて、少し話すくらいになっちゃってます。

でも、HUNTERのメンバーは凄く好き。

アットホームな雰囲気で、初心者さんにも凄く丁寧に教えたり、和気藹々と楽しんでるメンバーばっかりだった。

だからこそ、G戦で当たりたいなぁって。

あの時始めたばかりで、色々相談してくれたり、アドバイスするといつもお礼を言ってくれた、Solvieさん、Hysmskさん。

フレ登録してるから、毎日チェックしてるけど、2次職になって、もうHUNTERの中ではベテランさんとして、新しく入ってきた人達に色々教えたりしてるのかな。

そんなメンバーさん達の成長も見てみたいし、あれから鍛えた煉さんも見てほしい。

...集団で来られると蒸発するから勘弁してね。笑

HUNTERを離れる時、ヴァンさんにもらったメール。

HUNTERは僕たちに任せて、煉さんは上を目指して頑張ってくださいって。

この言葉に応えられてるくらい、強くなれたかな。

なれてるといいな。

それが分かるのは、きっとG戦で剣を交えた時。

だから、今日じゃなくても、いつか当たりたい。

HUNTERの皆さん、楽しみにしてますね?笑

さてさて、装備が未だに狩り用なので、対人性能に少し難有りかもですが、今夜も楽しく、挨拶もきちんと、色んな人と交流しながら、G戦楽しみたいと思います。
  1. 2012/11/23(金) 15:46:06|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遂に…![追記アリ]

Shot00019トリム

遂に龍が巻きました!カッコイイ…!!

そして新商品の英雄スキンも買っちゃいましたw

んまぁ、実はまだリングが1個だけ確保できてないので、

完全ではないのですけど…wコアリング高いよぅ><

ともあれ、これでまた1個強くなれました!><

後1個のリング確保も頑張るぞー! 続きを読む
  1. 2012/11/22(木) 23:48:54|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドバイスください。

釘さんがこの間、個人主催の対人イベやってたの見て、何かイベント出来ないかなーって考えてました。

対人苦手な人とか、始めたばっかりの人でもチャンスあるようなイベント出来ればなーと考えて、ちょっとイベント案を考えてみたので、感想とか、アドバイスあれば聞かせてください。

□イベントタイトル

賞金総額100万円!ハイドニンジャを探しだせ!

□ルール

■賞金獲得条件

フィールドに居るハイドニンジャ(煉)の『ペット』を叩いて、ハイドを解除させる

■制限時間

10分×5回(各回、制限時間切れの場合、賞金は次の回に持ち越し)

■賞金

各20万Gert(総額100万Gert)

■場所
Nクトリア渓谷

■参加条件

1人1キャラ(メイン)のみ

■禁止事項

・通常攻撃以外のスキルの使用(職間の有利不利を無くすため)

・他プレイヤーへのPK、MPK行為(レベル差による有利不利を無くすため)

・ペットの召喚(紛らわしくなる為)

・ライドの使用(ライド不所持者との差を無くすため)

※違反者はその回の賞金獲得権消滅(違反報告はエリチャにて目撃者が行う)

■その他

・参加者はPKモードをONにする。

・ハイドニンジャ(煉)が隠れ場所まで移動し、ペットを召喚した時点でスタート(合図はエリチャで宣言)

・参加者は、A1、A4、D1、D4のいずれかのエリアからスタート(自由選択)

・複数人が同時にペットにアタックした場合、賞金は該当人数で山分け

・一度賞金を獲得した後も継続参加可能(=総ナメ可)

・通常攻撃が遠距離の場合、イベント中は武器装備解除(素手)

・獲得権が発生するのは、ペットを『アタックし、ハイドを解除した』プレイヤーになる。ペットを発見しただけでは権利は発生しない。

・ハイドが解除された時点で、エリチャにてハイドニンジャが宣言。参加者は次回のスタート希望位置へ移動。

・ペットの名前は分かりやすい名前で召喚される(ex.賞金首)

・途中参加、途中退場可。獲得賞金は、イベント後デリバリーで送金される。

こんな感じなんですが、どうでしょうか??

エリアは、レベル制限を無くすために、初期マップのNクトリア渓谷を選びました。

禁止事項とかが少し多いかなぁ...とも思いつつも、格差を無くすには必要かなぁとも思ったりしてます。

後は根本的に、面白いかどうかも気になります。

FB探しの延長線で考えてはみたのですが、PK無しなので、ウロウロするだけってのもどうなのかな...と。

こうした方がいいとか、そういうのがあれば、聞かせてもらえると嬉しいです。

好評そうなら、来週辺りにでもやりたいなぁと考えてます。

どんな意見でも構わないので、よろしくお願いします。
  1. 2012/11/18(日) 15:38:55|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親愛。

ちょっとだけ愚痴日記。

物凄いくだらない事かもだけど。

自分の器がちっちゃいだけだし、ゲームにそんなにムキになるなよwwwって言われるのも承知の上で、自分のブログだからこっそりと。

その場に居た人が多いだろうけど、昨日今日と二日連続で親愛宣言してた。

時間も場所も添えて、世チャでも自分で叫んで。

イベントで少しでも皆が強くなれるように、親愛カプセルも、予定よりたくさん用意して。

でも、実際まだ半分しか使えてない。

フライングと便乗でカンストしちゃってたから、足りなかった人と、遅れてきた人の分撒いただけ。

フライングも便乗も悪いこととは思わない。

寧ろ、同じことしようって考えてくれた人が居たって考えたら、喜ぶ事なんだと思う。

だけど、何か便乗するならするで、無言じゃなくて、世チャなりで便乗宣言してよって思ったり、昨日とか凄い1ch重くて、今日も他のchから来るから、遅れる人も居るだろうなって思ったから、少し時間ずらして、それも宣言してたから、もうちょっとタイミングが遅かったらなとか、色んな考えが頭を巡って、ちょっともやもや。

ルシフさんが、世チャした時に足りない分撒きますって宣言してくれたから、これで今日も来た人は皆カンストだなって嬉しかったし、DS始まる前に、何人かに他chから行くので、少しタイミングずらしてもらえると嬉しいって言われたから、楽しみにしてくれてる人も居るんだなって嬉しかったから、少し時間ずらす事も世チャで叫んでた。

だから、ちょっと今日の事に敏感に反応してしまっているのかも。

何か無言便乗の人に、人寄せに使われただけだってほんの少し思ってる自分にも自己嫌悪。

考え方は人それぞれだけど、煉さんは、皆で強くなりたいし、FBとか、早い者勝ち要素の多いMMOでも、皆の事も考えていたい。

だから、昨日も今日も、遅れてきた人の分とか、足りない人の分とかで、少しだけど撒いた。

でもね、撒いた後、最初から居た組の人のごく一部の人に、しきりにダメー!とか、やめてー!とか、勿体無い!って言われたの。

ちょっと泣きそうになった。

じゃあ、他chから移動してきて、遅れてきた人は?

時間宣言して撒くって言ってたから、ギリギリまで狩りして、急いで戻ってきた人は?

楽しみにしてたかもしれないのに貰えないの?って。

明日にしようって言われるのも分かるから、メインは明日だなとも思った。

だから、ちゃんと明日撒く分残してるし、足りないなら課金して買ってくる。

だから、遅れてきたり、メッセージ見て慌てて来た人達にも、ちゃんと親愛あげたいよ。

カンストしてる人には何の意味もないかもしれないけど、それ以外の人達には、貴重な5時間の親愛バフになってるんだよ。

親切値がほしいんじゃない。

なるべくたくさんの人に親愛つけたいの。

皆で一緒に遊んでるゲームだから、皆でレベル上げ頑張って、皆でゲームを盛り上げていきたい。

全然強くないし、スタイルもセオリー無視なのかもしれないけど、セイバーニンジャってだけで、声掛けてくれる人もいるし、強いランカーさん立ちとも出会わせてもらった。

だから、皆への感謝も込めて、煉さんは親愛撒いてます。

だから、明日もまた撒きます。

明日はもし予定の場所でカンストしたら、別chなりなんなりで撒こうと思う。

皆もらえてたら、一人でも二人でも、どんなに少ない人数でも、もらえてない人の所に行って撒こうと思う。

明日はイベント最終日、皆にレアドロ出るといいね!

レベリングも頑張ろう!

始めたばっかりの人達も、困った時は、遠慮なく質問したりして、皆で強くなろうね!

明日の親愛場所と時間は、当日の世チャにて!

それでは皆様、おやすみなさいっ!
  1. 2012/11/17(土) 23:58:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつでもセンサーは感度良好?

実は煉さん、これならカノ鯖で1、2位を争えるんじゃないかって思ってるモノがあります。

それは...物欲センサーの感度。...悪い意味でのorz

ほしいと思ったアイテムは基本的に出ませんw

ドロ率アップの時は、鞄いっぱいに雑貨が溜まりますw

IDのレア品はことごとくダイスロールで敗北し、オクは終了直前で値段更新されて落札失敗...ゴメン、ちょっと涙出てきた(ぁ

なので、今週末はドロ率と経験値アップのイベントですが、何か出ればいいなぁーくらいの気持ちで挑みたいと思います。

過度に期待しちゃうときっと前回みたいに雑貨しか出ないもん><

ちなみに前回のドロ率上昇イベでは、Sカード1枚(既に所持済み)のみ、その他は青装備すら無しという悲劇に見舞われましたorz

も、もしレア品出なくても、経験値が美味しいからいいんだい(´;ω;`)

ちなみに今週末の狩り場は、土曜はSギガンテス、日曜はS砂漠に籠ろうかなと思ってます。

砂漠はもしかしたらデレーゼになるかもですが...

え?ギガンテスとか思い切りリング狙いじゃんって?

...気のせい気のせい(震え声

んまぁ、それに伴って、ちょっとお値段はするけど、武器属性変更スペルを今夜ペタペタします。

風属性のセイバーだと、土属性だらけの狩り場は辛くて辛くて...

いつかは毒属性にしよっかなと考えつつも、少しの間は、レベリング目的で、経験値効率アップを目指そうかなと思います。

後、今夜は装備に祝スクもペタペタする予定です。

サブ装備もこの間買った、覚醒のルーンに乗せ換え予定。

物欲センサーが上手く機能停止してくれたから、珍しく落札出来たんだよっ><

これで少しでも強化が実感出来ればいいのだけども...

って、書いてて思ったんだけど、強化の話の部分、思い切りソルさんみたいだよね、ま、いっか←

それでは、今週末のドロ率&経験値上昇イベント、必死に物欲を抑える煉さんの代わりに、皆さん頑張ってくださぃ><

前居たギルドで、散々意味深な言葉で引っ張った挙げ句、結局は『もやし(震え声)』って書いただけだったが為に、ギルメンさんに『(#^ω^)ピキピキ』とだけ書かれて一人PC前でキョドってた煉さんでしたっ!





あ、そうそう、せっかくの経験値上昇イベなので、煉さんもほんの少しだけお手伝いします。

また夜に、世チャでも叫ぶ予定ですが、それまでにブログチェックしてくれた方だけに最速情報公開!



『今夜、23時55分、1chアークシティにおきまして、親愛×5撒きます!』



皆是非来てね!w

来てくれなかったら泣くからね!(´;ω;`)
  1. 2012/11/16(金) 13:07:57|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さいころ。

今日はフレさんやギルドの方々誘って、ミジェンナ討伐してきました。

...が。

まさかのサイコロに変更忘れてて泣きたいorz

せっかく参加してくれたのに本当に申し訳なかった。

その後、FB探ししてたけど、どうにも身が入らず...

眠気の限界まで探す予定だったけど、ちょっと心が折れそうなので、早めに寝て、4時のリセット直後から、頑張って探す事にします。

朝方だけど、見付けたらフレさん達に声掛けてから、一緒に狩ろう><

ううぅ、FB探しに慣れてないから、出現ポイント知らないFBばっかりだけど、頑張る><

はぅー、釘さんのイベントも参加しようと思ってたけど、今の気持ちだと、集中出来そうにないので...ごめんなさい(´;ω;`)

次回あれば、また参加したいと思います。

とりあえず、おやすみなさぃ。

そして、参加していただいた方、本当にありがとうございました。

本当にすみませんでした。

FB探しももっと上手くなりたいなぁ...
  1. 2012/11/14(水) 22:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇんばーさん。

多分、現時点での最強BOSSと思われる、冷虎ウェンバーさん。

煉さんはまだ会ったことないけど、昨日はフレさんが会いに行ってシュンコロ☆だったらしい。

後はどこかで見たけど、レグ鯖でウェンバーに100人で挑んで、壊滅したという噂(※まだ80キャップにもなってない頃)

それ見た時は、とんでもねぇBOSSも居るんだなwwwくらいにしか思わなかったけど、最近ちょっと内心思い続けてる事がある。

個人のブログだから、こっそり書いてみるだけで、本当に願望って感じなんだけど、

『カノ鯖民の力合わせて、ウェンバー討伐イベ』

って出来ないかなって。

レグ鯖の記事見てると、多分24人のグループじゃ壊滅すると思うから、24×4グループ=96人くらいで。

盾G1、火力G2、セジG1くらいで挑んでみたいなぁなんて。

ドロ品はどこの誰が取っても文句言いっこ無し、デスペナも自己責任で、単純にウェンバー討伐だけを目的にしたイベ。

エリチャでガンガン話しながら、物凄いボスを倒す、面白いと思うんだけどなぁ。

これを思い始めたきっかけは、レベル高いのに、PvP苦手なプレイヤーさんと知り合ったりで、PvEでも何かイベント出来たらいいなって思ったのと、やっぱり過疎って言葉をよく聞くカノ鯖の実情。

ここで、カノ鯖の力結集して、ウェンバー討伐成功すれば、少ないかもしれないけど、カノ鯖でプレイ始めたばっかりの人とか、放置狩りとかだけを繰り返す毎日の人も、強くなっていつかウェンバー倒したい!って目標を持ったり、無課金、微課金さんで、なかなか対人に行っても楽しめないって人も、皆で強い敵を倒す!っていう、MMOならではの楽しさを感じられないかなって。

もし、失敗に終わっても、『パネェwwwTUEEEEE!!!www』って笑ったり、負けたけど、いつか勝ちたい!って思ったりする人が居れば、また空気もいい意味で変わるかなぁと思ったり。

システム的なマイナス評価って、プレイヤーじゃどうにも出来ないけど、遊び方を考えるのは、プレイヤーしか出来ないと思う。

過疎って言われる現状を、煉さんは否定も肯定もしないけど、今ある中で楽しめる方法を考えて、どうせなら楽しいゲームにしたいって思う。

んで、ウェンバー倒して、運営さん!見たか!カノ鯖民頑張ったから、運営さんも頑張れ!ってドヤ顔出来たら気持ちよくない??w

レグ鯖の先人の皆様が見たら、あんな強ぇのに何言ってんだこいつ(AA略)みたいな感じかもだけど、カノ鯖で頑張ってるプレイヤーも居るのは事実だから、一つの遊びとしてやってみるのもいいかなぁーなんてなんて。

場の状況把握方法だったり、レベル制限の有無だったり、ドロ品ゲットのチャンスは平等にほしいって考える人も普通に考えれば居るだろうし、まだ見えてない色んな課題もたくさんあると思う。
それに、物凄い人数の参加が必要だから、簡単に『やろう!』って言える事でもないのは十分承知してるけど、過疎だ過疎だって言って辞めちゃう人が今後も続出するくらいなら、辞める前になんかとんでもない事やって終わろうって言いたい気持ちもあるし、どれくらいの時間か、どれくらいの規模になるかは分からないけど、一緒にゲームやってるプレイヤーって実はこんなに居たのか!って感じられる空間をいつか作れたらいいなって、そんな午後の昼下がりに漏らした妄想でしたとさ。
  1. 2012/11/13(火) 14:38:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステ晒し。

忘れてなかったのでステ晒し!w

一応ドーピング無しのまっさら状態で撮りました。

本当普通で面白くないかもだけど、現状はこんな感じw

最近狩り効率上がらなくて悩みがちなので、アドバイスとかあったらコメで教えてもらえると嬉しいです><


Shot00009トリム

あと、ついさっきID潜ってた時、ようやくチャーム2個目げっと!!!www

これで後はリング揃えれば何とかなるかな…w

最近物欲センサーが反応しまくりで全然ドロップ運が無かったので、本当嬉しかったよおおおおおおおおおおお!!!

Shot00010トリム
  1. 2012/11/11(日) 20:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

団長と戦ってて思った事。

ナンバーハントでだんちょーと戦ってるときに思ったこと。

煉さん、多分チャットタブを結構切り替えるタイプだと思うんです。

普段は総合だけど、

ID中はPチャのみ、イベント中はPチャとエリチャ、ソロ参加だったらエリチャのみ、G戦の時はギルチャとエリチャのみ

みたいな。

後はその時のログの流れの早さで調整してたり。

なので、イベ中のエリチャの発言とかも結構見てるんですけど、

だんちょー現れて少しした後(皆が団長の強さを感じたくらい)、エリチャで、『皆で協力して団長倒そう!』みたいな発言があって、それに近くに居たプレイヤーが応えて、PTは組んでないけど、即席の討伐隊みたいに、皆でエリチャで話ながら戦って。

その流れを見た時(勿論参加しながら)、こういうのっていいなぁーって思いますた。

普段PT組むって、IDだったりFBだったり、PT前提に近い場面とか、成就狙いやAI放置の効率アップの為とかだったりで、それ以外にあんまり他のプレイヤーと協力する場面って少ないじゃないですか。

対人有りのイベントなら尚更。

MWも、ボスMob居たりで、プレイヤーが群がってはいるけど、協力してるかって言うと、結局は皆LA狙いで叩いてるだけだったり、ボスが倒れる直前に、どさくさに紛れて周辺プレイヤー排除して、サクっと 美味しいとこ持ってく人が居たり。

そんな中、昨日のナンバーハントでは、団長倒れて、印拾って、場が落ち着くまでは、誰一人プレイヤーに襲いかかったりしなかった。

印に皆一目散に走っていってたのはやっぱ皆ネトゲプレイヤーだなぁと思ったけどw

拾えるものは拾っとけ!みたいなw

落ち着いた後の大乱闘も通常営業忘れずにw

んまぁ、終わった後はいつも通りだったけど、団長と戦ってる間だけは、知らないプレイヤーさんとか、名前だけ知ってるプレイヤーさん達とも、一緒に戦ってる気分になって楽しかったなぁ。

対人も好きだけど、プレイヤー協力型のイベントとか、皆で強敵倒す!ってのも凄く好き。

もっとレベルが上がってきたら、きっと団長も普通に倒されるようになってしまうのだろうけど、そういうのを感じられたナンバーハントって、少しだけいいかなって思いました。

後は全部じゃなくても、対人イベが、無課金さんとか、微課金さんがもっと参加しやすいように、ギルメンさんが言ってたみたいな、統一スキルとかになったら、もっと参加しやすくなるんだろうけど。

経験値美味しいし、勝てないから放置!って思うのが悪いとは思わないし、参加も強制とかしないし、されたくもないだろうから言わないけど、対人マップで放置さんを見ると、少しだけ寂しくなる煉りようかんだったりします。

皆、ここに斬られ役の先駆者が居るから、怖がらずに、エリチャででもくっちゃべりながら、いっそ斬られ役のフロンティアを目指してみないか!

斬られ役も、楽しもうと思えば楽しいよ!w

斬られる度に、痛すぎワロロンwwwwwwとか、まぐれで勝ったときに、勝ってやあああああいやっほおおおおおうううう!!!とか、一緒に参加してるフレさんに密チャで奇声を発している、煉りようかんからのお誘いでしたっ☆

今日も楽しいフロンティアライフを☆
  1. 2012/11/11(日) 11:35:22|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんちょーとGM。

昨日は初開催のナンバーハントに参加してきました!w
入って3分くらい、フレさんと密チャで、

『え、コレなにすればいいの?』

とか、

『ポイントクリアしたけど、この後どうすんの?』

とか、ボソボソ言い合って、最終的にはギルメンさんの言葉に助けてもらいつつ、コソコソ遊んでおりました。

そしてイベ中流れたテロップ。

『だんちょー出てきたよ!皆で倒して!』

...意味合い的にはきっとこんな感じ(ぁ

てことで、だんちょー討伐に向かった訳ですが。

うん、だんちょーTUEEEEEEE!!!!

紙装甲も相まって、被ダメ4桁余裕です本当にありがとうございましt

とまぁ、一度は即退場を命じられながらも、ガシガシ皆で削ってたんですけど。

でもね。

アレ、何かダメージ通らなくなっtうわああああああ!!!

被 ダ メ 8 0 0 0

反射?反射なのコレ。

もう反射のレベル超えてますけどーwww

皆が叩いて吸収した分一気に返ってきましたけどーwww

って事で、二度目の退場命令。

ダメ通らなくなったら今度からは逃げようそうしよう。

そんなこんなで、無事だんちょー倒して、印も手に入れたのですが、報告とか第二の試練って、中に居ないと報告出来ないんですねw

思い切り終わった後にやろうと思ってたから、未だに印は鞄の中です。

んまぁ、次回に使えるみたいなので、次は忘れずに報告しよっと!w

後、イベント終わってクエ消化してたら、またまたテロップが。

『GMがアークシティに遊びに来るよ!遊びにきてね☆』

意味合い的にはきっとこんな感j(ry

だったので、モノは試しということで遊びに行ってみました。

到着したら、釘さんがはっちゃけてたwww

そして、GMがイケメン探しの発言した途端に、イケメン(プレイヤー名)が出てきて、相変わらず彼は美味しいところを持っていくなと思いますた、まる

んで、煉さんも調子にのってやんややんやと。

おトイレ行きたい!って言ったら、そこでしていいよって言われたけど我慢した。
煉さん偉い!

んでんで、親愛もらって、イベント回答終わらせてから、いつものホームグラウンドに返っていきましたとさ。

めでたしめでたし。

そうそう、昨日から、他の方のブログとか、ギルチャでもチラッとステ振りの話が出たので、夜に忘れてなければ(w今のステでも晒そうかと思います。

装備以外は普通のニンジャだから、大して面白くないかもだけどね!w
  1. 2012/11/11(日) 10:49:44|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイバーニンジャのこれまで。

せっかくブログ始めたので、これまでの活動とか色々と(*・ω・)

アークフロンティア始めたのは、カノ鯖始まって1週間後くらいだから、9月の半ばくらい??かな??
ゴメン、早速うろ覚え←

ある処では、サブ必須のAFと言われながらも、諸事情(主にPCスペック的なアレ)により、メイン一本でやってます。

昼間は専ら精鋭放置で、夜は色んなところでワッショイワッショイ遊んでますw
現在のメイン狩場は、Sギガンテスの森、指輪出なさすぎワロロンwww

PvPでのポジションは斬られ役、ひたすら斬りかかって、数秒後には地面に這いつくばってる煉りようかんとは私の事でs(ry

ステ振りは、筋力と敏捷が2:1くらい。
多分他のニンジャさん達と同じような感じだと思う。...え、違う??煉さんのステ振り間違ってないよね...??
もし間違ってたら、オッドレリクスに埋まってこようと思います(*ゝω・)-☆キャピ

そして、ゲームやってて、野良PTとかで、初めての方によく言われるのが、
「あれ、煉さんってソルじゃないの...??」
はい、ゴメンナサイ、ニンジャです、実はニンジャなんです。
なんでソルに間違われるかって??
そりゃ、ブログのタイトルにもなっているように、いつもセイバー持ち歩いてるからですよwww
レベル40から、ずっとセイバー一本で数多の戦場を駆け抜けて(うち7割這いつくばって)きてます。
この間、遂になんでセイバーなの??って聞かれたので、正直に答えました。
理由はね...

だってセイバーカッコいいじゃないですかwww

...うん、そんだけ(ぁ
んまぁ、スキルも大体は使えるから、セイバーでも大丈夫かなーと軽い実験くらいの気持ちで始めたものの、気がついたら75装備もセイバー固定になってましたwww
実はツインナイフのキャリアも取得済みなんですけどね(小声
セイバーから切り替えるタイミングを、完全に色んな意味で逃してしまったので、このままセイバーニンジャの限界にでも挑んでみようかなと思ってます、まる

そんなこんなで、時々はセイバーニンジャならではの悩みとか、考察とか、そんな事もやってみようかなとも考えてますので、こうした方がいんじゃね?的なアドバイスから、セイバーニンジャ弱すぎワロロンwwwみたいな現実を突きつける言葉まで、どしどし待ってます!

最後に。
見た目はソルだけど、装甲はペラッペラの紙なんで、PvPで叩く時は優しくしてください(はぁt
  1. 2012/11/10(土) 12:10:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日記始めますか??

という訳で、ついにブログデビュー!
はじめましての方もそうでない方もこんにちは!

ARK FRONTIER@カノープス鯖で活動してます、煉と申します!

これから、ゲームの活動だったり、プレイ中のネタだったり、色んな事を徒然と書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますっ!

たくさんの方々と交流したいので、ゲーム内で見掛ける事があれば、是非声を掛けてくださいなっ♪
  1. 2012/11/10(土) 10:50:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。