セイバーニンジャが今日も逝く!

ARK FRONTIER カノープス鯖で活動している、煉のゲーム日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンストとかとか。

お久しぶりです、煉りようかんです!

最近は毎日レベリングの為に狩りとイベとIDの毎日でした。

その成果もあって、無事カンストできました!初カンストやったね!


ついでに今朝、シノビガミの成就も達成できましたフヘヘ

最後の方、ちょっとだけ均等PTで寄生させてもらってたのは内緒だよ...!←

これでキャップ解放までは心置きなくFB探しに勤しめそうです。

異次元があと120個、強化も考えると130個...ふえぇ...

究極紫になってる左側はこそこそ+11にしてってます、まだダメダメだけどね...!

100装備から本気出す(

狩り場についてですが、最近はSヒューマ平原に籠ってます。

少し前まではプリズンだったんですが、Mobが硬くて金策効果がイマイチで...w

レアドロにはあんまり期待してない分、雑貨売りの金額が大事! w

センターラボに居た頃もそうなんですけど、バイオ系のMobって硬いのが多い気がします。

ペットスキンはとても強いから魅力的なんだけど...><

しばらくは機械的なとこは抜け出して自然に囲まれながら狩りをする事になりそうです。

ドロ的には今朝3個目の茶カマキリじぇむが出ました、1窓限界なのにセージを作れとでも言うんでしょうか←

んで狩り効率はというと、現状親愛込みでmin60kくらいです。

他の皆より効率上がらないふえぇ...

でもでも、ちょっと前まではmin50kくらいだったんです!

セイバーだと、大型Mobに対するダメが75%になっちゃって、それが結構痛いなぁ...と。

と言うわけで、狩り用に究極クロー作っちゃったてへぺろ☆

まぁでも、セイバーニンジャである以上、対人はセイバー一本でいきたいので、クローは放置狩りと、IDとかで遊ぶ時限定って感じです、ソウルネイルでくるくる回るの楽しいよー!くるくるー!←

クロー以外にも、実は大型シューズと大型ヘッドも作ったんですが、究極紫+11→完璧青+8へ切り替わるので、近距離Dの低下の関係上、使っても使わなくても効率変わりませんでした悲しい。

これは究極シューズとヘッドを作るしかないのか...!

あ、クロー作った事で、セイバー3本と合わせて、地味に武器が4種類になりました。

あ、でもこうなると巨大用にライフルもほしいなぁ...これは究極ライフル作るしk(ry

とりあえず大型用のジェムとスペルはひっぺがして、シューズとヘッド自体はオクに出しちゃおっかなぁ...

あ、オクといえば、昨日もギルチャで少し話題になったんですが、ここ最近オクの相場の見極めが難しくなってますね。

数時間経つと値段がガクッと下がってたりで、いつが買い時なのか分かりませぬ。

まぁ、欲しいものを欲しい時に買うタイプなので、 買った後に値段が下がってもあんまりダメージは受けないタイプではあるんですが。

ただまぁ、最近のオクはなんだかうーん...ってなっちゃいますよね。

一人のプレイヤーの力だけで相場が変わるし、レア品は出品すると、自分より安く被せて出品されるので自分のモノは売れない、レア品も、入札はほぼ総なめ状態で。

基本的に各プレイヤーの遊び方に関しては、プレイヤーの自由だし、否定するつもりもないんですが、一つの機能に限った事でも、全プレイヤーが影響を受けかねない遊び方だけは、正直どうなのかな、とも思います。

自己満足を得たいだけなら、オフゲーでやればいいんじゃないかなぁって。

内心少しだけ。

まぁ、影響が出てると言っても、完全に死んでる訳ではないので、少しの辛抱と思う事にします。

あと、昨日アークシティがようやく崇拝になりました。

来週にはグレヴも崇拝いけそうなので、やっとこさEP1分の名声が終われそうです。

EP2は今2陣営目なので、頑張って制覇目指そうと思います、まる

イベントに関しては、時間がない日はID優先でスルーしちゃってますが、極力毎日参加してます。

相変わらずバクチクと干支獅子のスキンは出てくれません悲しい。

代わりに干支獅子の金と銀カードがいっぱい溜まってます、誰か買ってください←

近況としてはこんな感じなのかなぁ。

あ、大事な事を忘れてました。

先週の月曜日に、うちのペットに新しい子が加わりました。

仕事中なのでSSが貼れないんですが、シンメイヤちゃんゲットしましたよぉ!

普段はサイコロ運がなくて、FBとかでドロ5個とか出ても1個も来なかったりってのがザラなんですが、シンメイヤちゃんの時は奇跡のサイコロ100を叩き出してお出迎え出来ました。

箱入り娘並に大事にしていこうと思います。

そろそろ次のアプデが来そうですが、前向きに、楽しみながら、これからも遊んでいこうと思います!

おあり!ご飯食べてくる!(`・ω・´)
  1. 2013/01/19(土) 12:22:00|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう大分あけましたが。

さてさて、あけて大分経ちますが、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

んで、なんで前回の更新からこんなに期間が空いたかといいますと…

FB探してて忘れてましたゴメンナサイ!

いやほら、普段なかなか探す時間がなかったりで、年末年始の長期休暇ってFB探すには最適だったんですよね^^;

夜中までFB探して、昼間はクエ消化とID周りで…w

その甲斐あってか、色々収穫がありました!

まずは装備面から、新たに作った究極装備です。

まずはアーム!

arm.jpg

続いてバック!

back.jpg

そしてベルト!

belt.jpg

更にボディ!

body.jpg

最後にシューズ!

shoos.jpg

毎日ペアIDで20~75EXを消化して、ギルドで95EXという感じで回り続け、その他オクやトレード等々使いまくって、なんとか5箇所作成できました。

後2個で左側は全て究極で、素材も少しずつですが集まってます。

今月中には左側完成させたいなぁ><

右側はというと、異次元の値上がりが激しいので、オクで集める訳にもいかず…FB狩りで頑張ってはいますが、

なかなか思うように破片が集まらない現状(´;ω;`)

異次元モール追加はよ・・・はよ・・・!

右側に本格的に着手できるのはもう少し先になりそうです><

んで、FB探しの目的は破片は勿論なのですが、実はもう一つ目的がありました。

それは、先生…FBスキンがほしいです><

という訳で、FBスキンを狙っていたわけです。

イフ、ユニ、ラプトル、毒グモ、不滅、Gフェニ、タマモと、スキンドロップするFBも結構狩りましたが、

なかなか出なくて泣きそうでした(´;ω;`)

が!

昨日の夕方、ギルメンの某職人さんの某奥様がギルチャにてFB見付けたとの発言が。

これは行くしか!という事で早速向かったのですが、行き先はグレン山。

そしてそこにいたのはダブルドランさん。

メンバーはニンジャ×3のセイント×1の超近接部隊。

皆で仲良く死に戻りしつつ、倒したドロップの中にダブドラスキン!

願いを込めて要望ポチした結果…

ゲット出来ましたー!ヽ(*´∀`)ノ

初FBスキン!じゃん!

pet.jpg

ゲットしてからずっとつれて回ってますw大きいからFB探しづらいけど気にしません!

しばらくはこのダブルドランさんを眺めつつ一緒にキャッキャウフフできそうですw

あ、それと、ダブドラゲットした数時間後、毒グモ見つけたのでギルメンさんと狩ったのですが、

そこでも毒グモスキン出てました!サイコロには負けちゃったけど(´;ω;`)

皆はそんな事無いって言うけど、毒グモって可愛いと思う><

笑わせてくれるぜ!っていうセリフとか超チャーミング!

異変すると物凄いでかくなるけど!w

でもペットになるととてもちっちゃい毒グモさん、いつかゲットできるといいなぁ(*´ω`)

あ、そうそう、最近とあるセイントさんと仲良くなったのですが、

ほぼ放置しかしてないらしく、色々新鮮です。

始めたばっかりの頃、精鋭行くのビビッてたりとか、IDで死ぬと本当申し訳なく思ってたりとか、

あの頃の気持ちを思い出させてもらいながらお話してます。

でも、最初は誰でも失敗とかビビりながらやってるんよね!

だから、始めたばっかりの人も、同じギルドの人や、仲良くなったフレさんとかに声掛けて、

どんどん挑戦していってほしい!

まだまだたくさん楽しめる要素はいっぱいあるし、怖いが理由で楽しめないなんて損やで!

ってことで、今年も清く正しく美しく、戦場では這い蹲ろうをモットーに、頑張っていこうと思うます!
  1. 2013/01/06(日) 10:59:16|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き詰まり。

さてさて、また更新期間が空いてしまいました...orz

先日のサンタ選抜イベでは気合い入れて臨んだにも関わらず敗退してうんあああ(´;ω;`)ってなってましたw

んで、キャラ育成の方はと言いますと、タイトルにもあるようにちょっと行き詰まってるのが本音です。

全身紫にして、火力強化には成功したので、IDは20-75をペアで1時間弱とそれなりな感じにはなったのですが、対人に関しては、他の方も紫揃えてきてるので今までの数字くらいを維持といった結果でしょうか。

ただまぁ、紫にしてこの程度なのかなぁ...とも思う一面もあったり。

プレイヤースキルが0なので、装備の性能をちゃんと生かしきれてないというのもあるので、そこは努力しなきゃなぁと思ってはいるのですが。

ただ、狩り面に関しては、どうしようかと頭を抱えている現状です。

同じレベル帯のニンジャさんの話を聞くと、同じ狩り場なのに14kくらい効率差がある事が判明しますた。

装備の違いは多少あれど、この差は大きいなと。

他のニンジャさんの話を聞いても、自分の効率は低いみたいです。

スペルとかかなぁとも色々考えてはみたのですが、結論として、攻速度の差が結構大きいのではないかという点に至りました。

といいますのも、ニンジャの標準武器であるツインナイフ、クローと比較した時、セイバーって一番攻速度遅いんですよね。

ぶっちゃけ、現状の攻速度は60前後です。

ツインナイフニンジャさんのお話だと、大体80くらいはあるみたい。

この20の差が大分痛いなと思ってます。

近距離Dでは上でも、攻速度の差で、1分間の総ダメ量だと下回る数字が大きいです。

その差がもろにでるのが狩り効率で、他の人の数字聞いた時に内心ちょっと落ち込んでたり。苦笑

セイバーも二刀流出来れば輝けるのに...!



んで、やっぱセイバー貫くには全身究極じゃないと厳しいのかなぁ...と最近考えてたのです。

が。

先日とある方からの勧めもあって、某1鯖ニンジャさんの回避特化ニンジャにしてみようかなと思ってます。

筋力もある程度確保して...なんて余裕はないので、火力面は装備頼みの敏捷ほぼ極振りって感じになりそうですが。

攻速度の話から急に回避特化ニンジャの話になりましたが、要は敏捷極振りにする事で、回避とあわせて攻速度も上げていこうって魂胆です。

試しに敏捷極に振ってステ値見てみたら、実用レベルとはまだ言えませんが、先の見える数字ではあったので、色々試行錯誤しながら、ベストなラインを探していこうと思います。

とかずっと考えてたら、昨日時空の異戦で初っぱなサイコロ忘れてました。

本当一人一人に土下座して回りたいレベル。

それを引きずって、30EX行く時、血迷ってN選んでペア組んでるセジさんに迷惑掛けました。

本当アイテムもって謝罪に伺いたいレベル。

そんな事を考えながら、気がついたらコンビニでGSコード買ってました。

お財布の中身が切なくて会いたくて会いたくて震えそう。

年末年始はAF漬けな感じになりそうです。

皆がお正月で忙しい間にFB探しまくる!

これで勝つる!勝つるんや...!

あ、そろそろPくじで1等が当たりそうな気だけはしてるので、本当に当たってくれないかなとか無茶な事考えてます。

今日は帰りに神社に寄って、5円投げて神頼みしてこようと思います、ぱんぱん。
  1. 2012/12/27(木) 12:48:23|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紫色のさんたくろーす。

こにちは!

今日は早めにご飯食べれましたが、野菜いっぱいで泣きそうだった煉りようかんです。

本当野菜だけはどうしても苦手...ブッコロリとか凝縮された森じゃん(´;ω;`)

さてさて、昨日も時空の異戦に参加してきました!

前回はグルで行ったのですが、報酬の箱の分配って戦闘貢献なんじゃないかなと思って敢えてソロで挑戦してみましたー。

結果は箱4個!

前回が1個だったので、やっぱ戦闘貢献なのかと思いきや、4個は全て1体目からで、2体目も1体目と同じくらい叩いたのに0だったのを考えると、戦闘貢献以外に何か条件があるのかな?とも思います。

詳しくはわかんないてへぺろ☆←

んまぁ、これからもグルだったりソロだったりを繰り返して、ちょっとずつ検証してみたいと思います。

そしてそして、装備の方はといいますと。

頭と脚、チャーム1個を除いて紫になりました。

頭と脚は無印なので仕方ないのですが、チャームは今手元にあるのを強化して、今夜にでも紫にするつもりです。

実は完璧特殊が足りなかったのですが、○唯さんに究極特殊と交換していただいたのです><

ありがとうございましたぁ!

んで、その関係で使わなくなった装備もちらほらと。

40ジュエリー2個、40チャーム(近接用)2個、完璧なぺテロネック、全て+10なんですが、これらをどうしようか思案中(;´ω`)

一番は祝スク交換出来るといいんですが、状況によってはオクに流そかな(´・ω・`)

でもフレさんから買ったモノもあるしなぁ...うーん、悩む(´・ω・`)

んまぁ、ぼちぼち考えていきます。

そういえば、紫化って、75装備で完璧or究極の+10なら、近遠距離魔法問わず変換出来るからいいですよねっ

特にアクセなのですが、例えば魔法Dの青チャームから、近距離Dの紫チャームを作ることも可能であって。

煉さんも、アクセ系はとりあえず75品をなんでもいいので揃えてから、紫化する時に近距離用に変換してます。

それと、最近PT組んだ時とか、イベント後とかに、ブログ見てますってよくお声掛けいただきます。

もう本当にありがとうございます(´;ω;`)

気分気ままに書いてるので、日本語めちゃくちゃな事もありますが、これからも時々でいいので、足を運んで、気が向いたらチョリーッス☆とかだけでも、コメでも残していただけると嬉しいです(´;ω;`)

ブログ見ていただいてる皆様に、この場を借りて御礼をば。

あ、そうそう、もうすぐクソスマスですね!

メソークソスマスですよ!クソスマス!

ほいでもって、今週の日曜日にGMイベントありますねっ!

何やらサンタさんを決めるイベントだとか...なんかね、もうね...

もう吐きそうなくらいやりたいです!!!!

だって!皆にプレゼント配るんだよ!

それでもらった人笑顔になるだよ!

そしたらゲーム楽しくなるだよ!

万々歳だよ!

もう一日中でも配り続ける勢いなので、サンタさんになりたいなぁ...(*´ω`)

何やら質問に答えながら、その結果でサンタになれるか決まるらしいので、全てをぶつける覚悟をもって挑みたいと思います(`・ω・´)シャキソ

あ、そろそろ武装メンバー紹介書き上げないとさっちゃんに怒られる気がする。

こ、今夜から本気出す!(`・ω・´)

...た、たぶん...(´・ω・`)

それでは皆様!

今日もよいフロンティアライフを!

皆様にいい事がありますようにっ><
  1. 2012/12/20(木) 12:54:34|
  2. ARK日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

(*´ω`)ふへ。

どもども、お昼ご飯食べて元気いっぱい煉りようかんです。

先程の記事で書きたい事があると言いましたが、うまく考えがまとまらなくて諦めちゃったてへぺろ☆←

んまぁ、纏まらない考えを書いても、きっと筋が通らないので、一旦置いとく事にします。

ただまぁ、PvPプレイヤー全員を嫌わないでほしい、その一言だけは申しておきます。

ほいでもってね!

何かアプデでクラウン追加されてるじゃないですか!

振り直ししたいなぁーとか考えてる人もいるんじゃないかなぁ?いないかなぁ?

仮にリセットしたいとは思ってても、無課金貫きたいとか、リセッターにお金払うのはなぁ...とか思ってる人いませんか?

もし、そういう方いらっしゃいましたら、ゲーム内でメールください。

ルーレット回しまくったおかげで、いくつかリセッター(G,S,B各リセッター+全クラウンリセッター)がストックあるので、カノ鯖でご希望の方には無償で差し上げます。

ただし、条件が少しだけ。

①サブ、メイン、商人用アカウントは問いませんが、必ず自分で使ってくれる事(転売禁止)

②1人1セット(G,S,B各1個or全クラウンリセッター1個)まで

以上です。

そんなにたくさんはないので、先着順になりますが、在庫なくなるまでは、無償配布します。

昼間は仕事で居ない時があるので、対応遅くなる時もありますが、必ずお返事はいたします。

メールの到着順については、メールボックスの上にある順に早く到着したと判断します。

配布はデリバリーで直接お送りしますので、メールに、リセットしたいクラウンの種類(G or S or B or 全部)を書いて、メールください。

後は何か使うよていのないアイテムもあった気もするけど、何があったか忘れた!

もしまた、便利そうなのがあった時は、ブログででも書きたいと思います。

ちなみに、数が少ない為、ブログ内でしか告知しません。

お知り合いの方でリセットしたいと考えてる方がいらっしゃいましたら、情報提供してあげてください。

ちなみに、ここのコメ欄に書いてもらってもOKですが、キャラ名(読み方難しい時は読み方も)と、希望リセッターの種類を【非公開コメント】で書いてくださいませませ。

ちなみに、時々読み方聞かれるので書いておきますと、【れん】で変換すると出てくる【煉】がキャラ名ですので、お間違えのないようお願いします。
ほいでわ、今夜はG戦ですね!

マッチングで当たった時はよろしくお願いしますっ♪
  1. 2012/12/18(火) 15:04:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
